youtubeを埋め込む

 少し前まであんなに悩んだのに、やってみたらすごく簡単だった

 

まずのせたいYouTubeを選んで、共有をクリック

 

f:id:natori_gorira:20200504175514p:plain

 

 

 

次に埋め込むをクリックする

 

f:id:natori_gorira:20200504175432p:plain

 

 

出てきたリンクをドラッグか、右下のコピーをクリックでコピー

 

f:id:natori_gorira:20200504175411p:plain



 このままペーストしても表示されますが、今開発しているアプリはhamlを使用しているため下記ののサイトで変換、入れ込むだけで変換してくれます!

 

 https://htmltohaml.com/

 

f:id:natori_gorira:20200504180031p:plain

 

出来上がったのがコチラ

 

f:id:natori_gorira:20200504180218p:plain

 

 

 4つのリンク入れてますが、全部ちゃんと見れるようになってます!

 

 

 今まで検索結果は1ページのみ調べて次の検索してましたが、意外と答えは2ページ目にあったりするのだなぁと感じました。調べればちゃんと出てくるものだなとこれも検索力の一つなのだなと思いました。