HTMLとCSSのみでスライドショーを作る

 現在開発中のアプリにスライドショーを実装しようと思い、いい記事を発見し実際行ってみたが、上手く実装出来ず…

 

参考にしたのはコチラhttps://lab.sonicmoov.com/markup/css/image-slider/

 内容は分かりやすく、使い勝手も良さそうなものばかりです!

 

 実際出来たのが下の画像です

 

f:id:natori_gorira:20200503212329p:plain

 

 確かにスライドもするし、JavaScriptも作動しているはずなのに、なぜか画像が変わらない…、エラーも出ていないし、調べても解決に至らなかったため、スライドショーはCSSで作ることに

 

 次に参考にしたのはコチラのサイトhttps://lopan.jp/css-animation-slideshow/

CSSのコーディングに特化したサイトらしく、説明も丁寧でわかりやすかったです。

 

完成したのがコチラ

 

f:id:natori_gorira:20200503213521p:plain

f:id:natori_gorira:20200503213545p:plain

 

 

 画像だけだとわかりにくいのですが💦一応ちゃんとスライドしています!

 

 散々苦戦していたのが、30分程度で完成してしまった…、JavaScriptはもっと開発など通して学ぶ必要がありそうです。

 

あと、実際に動いたり表示出来たりすると、やっぱり嬉しいですね。